walkjapan’s lifestyle blog

keep pfc balance and remove the fat

20210308:66.6㎏

■きょう気づいたこと
・66kg台の体重が定着できるかもしれない
・でも体脂肪率が落ちてないのはいまひとつな気はする
・普通に食事の摂り方を意識するくらいではタンパク質が十分にとれる気がしない
仮に食事が1日3回とすると1回20g以上って自分は無理っぽい。
身体をガンガンに鍛えたいわけではないけどプロテインでも試してみるかな。


■きょうのからだ
体重:66.6㎏
体脂肪率:26.2
内臓脂肪レベル:11
BMI:24.5


■きょう食べたもの

・トマト
・たまごハムサンド
・豆乳コーヒー


・豆腐とわかめの味噌汁
・鶏むね肉とブロッコリーを蒸しもの
・ゆで卵


・たまねぎスープ
・鶏むね肉・ブロッコリー・玉ねぎのグリーンカレー


■きょう動いたこと
・仕事中にスクワット
・仕事中にハンドグリップ
・仕事中にななめ腕立て
・部屋を歩き回るときはつま先立ち


■マイルール(20210304見直し)
・タンパク質:目標60g
メニューを選ぶときは肉か魚をメインに+できれば卵もつける
・食物繊維:多めに
口寂しい時はスーパー大麦/ナッツでごまかす
・脂肪:少なめに
メニューを選ぶときはちょっとだけ気にする
揚<炒<焼・煮<蒸・生
・炭水化物:少なめに
・水分:多めに
・15℃以下では暖房つける